時々迷惑メールで「本業より儲かる副収入!」みたいな悪徳在宅ワーク手作業の宣伝が私のところにもきますが、詳細は一切書いていません。ただ利用者の喜びの声や体験談をそれらしく載せ、「詳しくはこちらをクリック」と悪徳在宅ワーク手作業に誘導します。思いっきり怪しくないですか?
PR
しかし、悪徳在宅ワーク手作業は給与の支払いが滞ってきたり、未払いになったりしてきます。その時点で気付いたら、すぐさま仕事を辞めましょう。続けていても、交渉をしても、相手は悪徳在宅ワーク手作業業者です。素人には太刀打ちできません。警察に被害届を出しましょう。悪徳在宅ワーク手作業業者はインターネット上で話題になっていることもあるので、調べてみるといいかも知れません。それと同じなら「やっぱり…」です。
できることなら外で仕事がしたいけれど、できないから在宅ワークを探しているのです。そんな純粋な気持ちを悪徳在宅ワーク手作業業者は見事に踏みにじります。言えることはこれだけです。少なくとも悪徳在宅ワーク手作業かなと感じたらあっさりと手を引くこと。
悪徳在宅ワーク手作業業者も世の中にはたくさんいます。まず最初に支度金や保険金などと言ってお金を取るところは要注意です。また、材料費と言ってお金を取る悪徳在宅ワーク手作業業者もいます。こちらの仕事欲しさに目をつけて、悪徳在宅ワーク手作業は足元をみてくるのです。
もしこれらのようにお金が必要と言われたら、何故、何のために、どうして必要なのかきいてみましょう。実際にスキルアップしてから仕事に入る在宅ワークもあるので、一概にお金を取る業者が悪徳在宅ワーク手作業業者とは限らないからです。理由をはっきりさせて、納得したのならお金を支払えばいいでしょう。